ノビルの花  2011.6.20

小雨が降り始めたが、ワラビを摘んでいたら、
ノビルの花に出会う・・・。
おもしろく、かわいいので、ポケットに入れたデジカメで撮った。

c0153880_173028.jpg
c0153880_17301548.jpg
c0153880_17302921.jpg
c0153880_17304488.jpg




そばでは、ヒルガオも、花を開き、
旺盛につるを伸ばしていた。
c0153880_1732647.jpg



c0153880_17315173.jpg

by kawasusonomiya | 2011-06-20 17:32 | 万葉植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16494906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-20 21:47
ノビルの花も可愛いですね^^
堤防に沢山見られますが蕾や花の終わったものが多くてなかなか花のチャンスが無いですね・・・・・><

小さい花なのにとても綺麗に撮られていますね^^
大きなカメラより小さい花はコンデジの方が撮り易いような気がします・・・・・^^

今年はヒルガオも良く見かけます
街中の街路樹下に張り付いていたり、土手のような所を這い回っているのが見られました・・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-06-21 21:36
shizenkazeさん、こんばんは。
私も、長い間、春、ノビルの柔らかい葉が出てる頃しか、
ノビルに、目が行きませんでした。
ノビルの花に気づいたのは、ほんの数年前です。
小さくて、おとなしげですが、なかなか、きれいですよね・・・^^
<< お花のいただきもの・・・  2... フキ採り   2011.6.20 >>