スイートピーの花、次々咲いて・・  2011.6.18

畑に行くと、
スイートピーの花が、採っても、採っても、
次に行ったとき、また、次々と咲いている・・・^^

4月のまだ、寒かった頃、
苗を三本買ってきて、畑に植えた。うち、1本は紅いスイートピー。
それが今では・・・・
c0153880_19513514.jpg




c0153880_19515422.jpg




c0153880_1952856.jpg



今日は、3日ぶりに行ったのだけど、スイートピーの花束ができた・・。
c0153880_1955441.jpg





雨が降ってきたので、部屋の中に入れた。
とても、甘い香りがする・・。

c0153880_19575666.jpg

by kawasusonomiya | 2011-06-18 19:58 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16486946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-18 22:47
子供の頃に『スイトッピー』なんて呼んでいたので今でも時々『スイトッピー』なんて言ってしまう事があります・・・・・><
甘い香りのするマメ科の植物なのでスイートピーだって知ったのって何時だったかな~~^^

赤色も桃色も綺麗ですね・・・
一緒に飾ると最高にいいですね~~♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-06-19 06:53
なるほど・・・!気づきませんでした。
shizenkazeさん、
Sweet Pea・・・甘い香りの豆だったのですね^^

自分で作ってる腐葉土、完璧ではないですが、
植物がよく育てくれてます。
来年は、えんどう豆も植えてみたくなりました。
Commented by nonoko878 at 2011-06-19 13:19
こんにちは、nonoko878です。
いつもコメントありがとうございます。

今朝、思わぬところで(住んでいるマンションのすぐとなりの公園)、紫陽花の花を見つけました。
“近くに紫陽花のスポットなんてないかしら~”とネットで検索していた矢先の発見に、灯台下暗しを痛感しております。
そんななか、もっとたくさんの花が見たくなり遊びにきました!
色とりどりの花もいいですが、“どくだみ”、いいですね~。
実家の近くにたくさん生えていたのですが、その強烈なニオイから、子どもの頃はよく避けて通っていたものです。
いまはそんな子どものころが懐かしくて、道端で見かけると、ついついそのニオイを確かめに行っちゃいます(笑)
Commented by kawasusonomiya at 2011-06-20 17:27
nonoko878さん、こんにちは。

あちこち、アジサイの季節ですね・・・。こちらは、ようやく、早く咲く、黒姫山アジサイなどが、咲き始めましたが、まだ、まだ、これからです・・。
また、咲き出したましたら、アップしたいと思います。

どくだみの花を、なつかしく、見ていただき、
ありがとうございました^^
コメントありがとうございました・・・♪
<< フキ採り   2011.6.20 ホタルブクロの白い花も咲いて ... >>