ホタルブクロの白い花も咲いて ・・・ 2011.6.16

午前中まで、先日よりの、事務処理、ようやく済み、ほっ。
午後、うちの人と、とても重たげな藤棚なので、剪定をしていたが、
2時半頃から雨が降りだした。

白い花のほうのホタルブクロが、赤に遅れて、咲き始めた。
先日、ブログアップしたあかいほうのホタルブクロは、もう、満開。
c0153880_2141740.jpg




c0153880_21413653.jpg









c0153880_17552822.jpg







c0153880_17554661.jpg














クチナシの若葉に、
生まれたてのようなモンシロチョウが、じっと止まっていた。
c0153880_21415483.jpg



c0153880_16561834.jpg

庭に、ナガサキアゲハ(雌蝶)も来ていた。   2011.6.17
by kawasusonomiya | 2011-06-16 21:42 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16478595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-06-17 21:09
白いホタルブクロが光に透けてとても綺麗ですね~^^
本当にこの花の中に蛍を入れてみたくなりますね・・・・・

2枚目の写真も風景の中に咲いているホタルブクロがいいですね~
3.4はとても綺麗です・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-06-18 20:44
3.4.ホタルブクロに、ちょうど、夕日がさしていました。

白い花のほうも、季節感があって、好きな野草です・・^^
<< スイートピーの花、次々咲いて・... 来年、どくだみの花で・・・  ... >>