レンゲ畑の遠景 2011.5.16

今年は、すぐ近くの田が、
休耕田になって、レンゲ畑になり、
やさしい色合いが、広がっている。

c0153880_223348.jpg




レンゲの向こうは、唐崎神社の鎮守の杜、その向こうは、海津大崎の東山
c0153880_22332649.jpg




c0153880_21184143.jpg

by kawasusonomiya | 2011-05-16 22:33 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16338236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-17 22:41
レンゲソウは岐阜県の県花です^^
相性が悪いのか今まで群生を撮った事がありません・・・・・
カメラを持っていない時に見たり、持って行けばメモリカードを入れ忘れていたり・・・・・><
だからいつか綺麗に撮ってみたい花なんです~^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-05-20 21:17
岐阜県の県花は、レンゲソウですか・・・意外なような^^
shizenkazeさんの、レンゲソウシリーズ、見せていただくときを楽しみにしていますね。
滋賀県の県花は・・・?なんだったかな、石楠花かな・・・?
<< ユキヤナギの実  2011.5.17 ランナーを出して、広がる十二単... >>