人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つどい  2011.5.5

つどい  2011.5.5_c0153880_21465375.jpg



準備
つどい  2011.5.5_c0153880_2147910.jpg


つどい  2011.5.5_c0153880_21472615.jpg



自由工作
つどい  2011.5.5_c0153880_21474825.jpg



つどい  2011.5.5_c0153880_21574877.jpg


M君が参道で、こうもりを見つけた・・
みんなで、見に行った・・。
しばらく、地面にいたが、杉の木に飛んで行き、それから、杜の中へ飛んでいった・・
つどい  2011.5.5_c0153880_2155536.jpg


つばさのところに、なにか、ラベルがつけてあった。なんの調査だろう?
つどい  2011.5.5_c0153880_21505627.jpg



しゃぼんだま飛ばし・・・♪
つどい  2011.5.5_c0153880_21521828.jpg



つどい  2011.5.5_c0153880_21523491.jpg



つどい  2011.5.5_c0153880_21525695.jpg



この日は、黄砂もなく、晴れた青空の下、
木々の若葉があかるく、さわやかな日だった。
集まったのは、みんなで、32人(子供たちが19人、大人が13人)。
by kawasusonomiya | 2011-05-06 22:00 | 鎮守の森の集い | Trackback | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2011-05-06 22:54
いいですね~
鎮守の森で子供も大人も一緒になって楽しめる集まりがあるなんて素適ですね・・・・・^^
私も自然の素材で色々なものを作るのが好きなので以前は子供達に教えていました・・・・・^^

蝙蝠(こうもり)は『こおもり』、『子お守り』で鎮守のものに来ている子供たちを守ってくれる神様の使いかも知れないですよ~~♪^^
Commented by nageire-fushe at 2011-05-07 13:54
こうゆう集いいいですね~~~
そしてこんな場所があるのがまた羨ましく思います。
自然と何気なく触れ合う大切なことですね。
Commented by kawasusonomiya at 2011-05-07 21:58
shizenkazeさん、こんばんは。
自然の素材は、いいですね!

神様に見守られた、のどかな、しあわせなひととき・・・。
参加したこどもたちも、大人も、いい思い出になっていきますようにと、願っています。
こうもりさん、そうですね、
こども達を守ってくれる神様のお使いかも・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-05-07 22:11
nageire-fusheさん、こんばんは。

数日前から準備にかかり、用意しているうちに、

ほんとに、ステキな自然のおくりものにあふれていき、
もったいないような、いい場所に感じます・・・♪
美しい季節を、いっぱい受け止めて・・・。
<< 初夏の知内川べりで  サワオグ... ムラサキケマン  2011.5.3 >>