ヤマブキの花咲くとき  2011.5.3

唐崎神社の鎮守の杜は、今、
ヤマブキの花が満開になっている。
湖周道路からも、表の参道からも・・・。

八重のヤマブキ
c0153880_20414858.jpg



ひとえのヤマブキ
c0153880_20431631.jpg


八重とひとえとがならんで
c0153880_20435934.jpg



c0153880_20442311.jpg


今日も、黄砂がきて、かすんでいる・・・。

c0153880_20444853.jpg

by kawasusonomiya | 2011-05-03 20:45 | 万葉植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16276931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-05-03 23:36
山吹は一重も八重も綺麗ですね・・・
色が黄色くて遠くからでもすぐに気が付きますから写すのには便利な花です~^^

種類は違いますがシロヤマブキも最近は良く植えられるようになって家の近くでも見る事が出来るようになりました・・・・・^^

一重と八重が一緒に見られるのは珍しいのでは?
こちらではなかなか見られませんよ^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-05-06 21:24
こんばんは。
ヤマブキの満開の時期は、今年は、もう、しばらく続きそうですが、
今日は、はや、立夏ですね。
こちらでも、シロヤマブキが、咲き出しました。

次々と、花が咲いて、季節は、流れていきますが、
まだ、例年より、夜は、冷え込みます・・。
<< ムラサキケマン  2011.5.3 身近のカンサイタンポポ  20... >>