大根の花  2011.4.27

夕方から、激しいどしゃ降りの雨になった。
川でないところまで、川になって、低いところへ流れていく。
夜になっても激しい雨音や、遠雷もきこえるなか、
田んぼでは、かえるが鳴いている。
知内川、相当、増水しているだろうな・・・

畑では、大根に花が咲いて・・・。
c0153880_20535988.jpg




c0153880_20543095.jpg




c0153880_20545683.jpg

by kawasusonomiya | 2011-04-27 20:57 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16249547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-04-27 22:26
ダイコンの花が堤防のアブラナの花に混じって1本だけ咲いていました・・・・・^^
種をまいた記憶が無いのに・・・・・><
どこから来たのでしょうね?

こちらも先ほどは凄く強い雨が降っていました・・・・・
今年は変な天気が多くなりそうです~><
Commented by kawasusonomiya at 2011-04-28 21:43
今年は、変な天気がよくありますね・・。
今日も、晴れる予定が、曇りがちで、小雨がふったり、寒い一日でした。
田んぼの苗床も、畑のやさい苗も、なかなか伸びないようす。
人に会うと、あいさつの、つづきが、そんな話になります。

夜になって、星が出てきました。
明日は晴れるといいですね。
<< ライラックの花咲くとき  20... タチツボスミレ  2011.4.26 >>