水仙のなかまですが・・・ 2011.4.21

水仙もいろいろ種類があるけれど、
この水仙の、なまえは・・・?
c0153880_2014513.jpg




c0153880_20141960.jpg




c0153880_20133614.jpg




c0153880_20145655.jpg


自生している種類なのか、
よく、わからないけれど、
買ってきて植えたことはない。
一応、
八重咲き水仙の野生種と、しておこう・・・。

裏庭に、毎年、顔出して、
今頃、咲いている。
ラッパ水仙と違って、くしゃくしゃした花と、思っていたが、
このごろ、それなりに、きれいと思えて・・・^^





桜の花びらじゅうたんに、なりつつある広場
c0153880_20242299.jpg



そこで、今日のお昼は、さくらの下でお弁当をいただいた
c0153880_20264490.jpg



ひさかたの ひかりのどけき春の日に
しづごころなく 花の散るらむ・・・
by kawasusonomiya | 2011-04-21 20:27 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16222304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-04-21 23:03
凄い水仙ですね
八重咲きなのでしょうがとても複雑な咲き方に見えますね・・・・・^^
きっと名前もあるのでしょうね~

桜の下で食べるお弁当は美味しいでしょうね・・・・・
最近はなかなかそんな機会が無いです~
Commented by kawasusonomiya at 2011-04-22 15:31
このごろは、昼間、外の方が、あたたかく、気持ちいいですね・・・^^
ふんわりした、さくら花の下で、
お弁当も美味しく、いただきました。
<< ビタミンやミネラルが豊富な山野... キジの鳴き声  2011.4.20 >>