単のヤマブキの花  2011.4.18

例年より、少し遅く、
単のヤマブキが咲き出した・・^^
これから、まず、ひとえのヤマブキが、見ごろになる。
つづいて、八重のさくらが咲き、八重のヤマブキが咲き出す。
キンポウゲや、たんぽぽなど、足元の野の花もにぎやかさを増してくる。

c0153880_21122723.jpg



c0153880_21124716.jpg



c0153880_2113014.jpg



c0153880_21131821.jpg



c0153880_21133412.jpg

by kawasusonomiya | 2011-04-18 21:14 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16209223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asitano_kaze at 2011-04-18 23:43
トップとラスト、まだまだたくさんのつぼみを抱えていますね。
2,3枚目、しべが美しいですね。
ヤマブキの花は独特の美しさだと思います。
Commented by kawasusonomiya at 2011-04-19 21:31
asitano_kazeさん、こんばんは。
お忙しいそうな中、ようこそ・・^^

陽のよくあたるところでは、かなり、咲き出しましたが、全体的には、これから蕾がひらき、開花の時期に入る感じです。

今夜、雨が降っているので、
晴れたら、花がいっせいに咲いてくれるでしょう・・・。

ヤマブキは、とても、明るい色だけれど、
人工的な黄色と違い、けばけばしさがなく、
気品がある美しさにひかれます♪
<< 浦の春まつり  2011.4.19 さくら 満開  2011.... >>