春の訪れ 3. 早咲きのサクラ  2011.3.31

毎年、お彼岸のころに咲く桜、サクランボ、キンキマメザクラが、
三月の終わりの今日、咲きはじめた。

サクランボの花、
今春は、たくさん、蕾がついている。
なり年だといいのに・・・・♪
c0153880_1495020.jpg


キンキマメザクラ
大雪で、大枝が折れたが、その枝先にも花を咲かせて・・・
c0153880_14123178.jpg



c0153880_14125436.jpg

by kawasusonomiya | 2011-03-31 14:13 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16125788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-03-31 22:45
サクランボの花(桜桃)やキンキマメザクラの花はこちらでは見られないので楽しく見させていただきました・・・・・^^
ソメイヨシノもチラホラ咲きだして、もうすぐ色々な桜も咲き始める様子です・・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-04-01 21:13
ソメイヨシノは、まだ、まだ、蕾ですが、そちらでは、もう、ちらほら咲き始めているのですか。
この春は、お花見会も、歓送迎会、謝恩会から、春祭りの賑わい行事まで、自粛、自粛となっていますね。><
shizenkazeさんとこではどうですか。

春には、春のよろこびがあって、それは、天然からの変わらぬ恵み・・・。
暗くならないで、元気を失くさないで、ちっちゃくならないで、
きれいに咲いたら、笑顔で、桜の花を見上げたい。
誰しもが、
苦しいときも、苦しさを忘れるたのしいひとときも大切ですよね。

<< 春が来た   サンシュユの花 ... 春の訪れ 2 大津で 2011... >>