畑の菜の花  2011.3.23

昨夜は、みぞれっぽいときもあったが、雪にならず、雨降り。
今朝は、明るく晴れた。
畑にちょっと行ってみたら、
昨年、種を蒔いた菜の花が咲いていた・・♪

あの大雪の下で、長い間、小さな菜は、ぺっしゃんこ。
雪の多いところで、菜の花は無理だったのかな・・とあきらめ気味だったのだけど。

よく、耐えて、今、
やさしい色で咲いている・・・・
c0153880_20513539.jpg



c0153880_20515513.jpg



フキノトウの花も仲間がふえていて、
三月の陽ざしをいっぱい受けて・・・♪
c0153880_20542093.jpg

by kawasusonomiya | 2011-03-23 20:54 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/16092800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-03-24 22:16
菜の花が綺麗に咲いていますね^^
こちらでは堤防の菜の花が少しずつ花を咲かせましたがまた細くてヒョロヒョロです・・・・・^^

フキノトウは近くでは見る事が出来ません・・・・・><
連れ合いの在所の方には咲いていますが岐阜市内ではまず見られないです・・・・・
これこそ『春からの便り』ですね・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-03-25 16:54
菜の花・・・、大雪の続いた頃、あきらめていたときもあったのに、
たくましいです・・・^^
また、春になって、あたらしく、いのちが芽吹き、花を咲かせて、
げんきづけてくれます。
当たり前のようないとなみが、今春は、ありがたく思います。
<< 赤い椿の花と、たくさんの蕾  ... 震災復興作業の成功と、携わって... >>