人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ木の芽  2011.3.9

アジサイの芽
春を待つ木の芽  2011.3.9_c0153880_1534582.jpg


白い花の、ライラックの花芽
春を待つ木の芽  2011.3.9_c0153880_15351566.jpg


ハクレンの蕾
春を待つ木の芽  2011.3.9_c0153880_15372923.jpg



さくらんぼの蕾
春を待つ木の芽  2011.3.9_c0153880_15381254.jpg


いよいよ、杉の花粉が、本格的になってきた!
戸外に出ると、てきめんに、
花粉症の症状がどっと出てきて、ひどくなる。


ーおまけー
これは、なに? ・・・
春を待つ木の芽  2011.3.9_c0153880_15384636.jpg


春を待つ木の芽  2011.3.9_c0153880_1539084.jpg


                              ムクゲの枝先に、花のようなかたちで残っていた・・♪






夕方から、冷え込み、
夜になって、雪がしんしん、降ってきた。
窓の外、もう、真っ白に・・・。
             20時50分
by kawasusonomiya | 2011-03-09 15:43 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-03-09 23:17
色々な春待芽(葉芽・花芽)を見るのも撮るのも好きなので楽しく見ました・・・・・^^
ライラックの芽は初めて見ました・・・・・^^
とても可愛いですね

ラストの写真はムクゲの実から種が落ちた鞘の名残りですね・・・^^
冬枯れになっている時に写した事があります・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-03-10 22:07
shizenkazeさん、こんばんは、
ラスト・・・、ムクゲの鞘の名残りですか。
ムクゲの実・・・、花は、よく見ていても、実に気づきませんでした。
どんな実だったのでしょう?
こんど、気をつけて、見てみたいと思います♪

ムクゲは、挿し木で、わりと簡単に、殖やせるので、
実はならないタイプなのかと思っていました。
<< 三月の雪 2. 知内 唐崎神社... 六方焼作り  2011.3.6 >>