人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく咲き出した梅の花  2011.2.27

昨夜は、強風で、JR湖西線が減速で、遅れたり、
すごく寒くなって、小雪までちらついたが、
本雪にならず、今日は、また、晴れて、よかった。

このところ、連日、雪折れの木や竹や、落ち葉などの、
後片付けや、そうじがつづく。
すごい量だ。作業していて、汗をかいた。
ポケットに入れていた携帯をみると、14,800歩になっていた^^

梅の花、ようやく咲き出した♪
ようやく咲き出した梅の花  2011.2.27_c0153880_2124670.jpg


ようやく咲き出した梅の花  2011.2.27_c0153880_21242974.jpg


ようやく咲き出した梅の花  2011.2.27_c0153880_21244728.jpg


雪折れの枝のも、咲いている・・、
梅は、けなげで、たくましい!
ようやく咲き出した梅の花  2011.2.27_c0153880_212628100.jpg


部屋に活けていた雪折れの白梅も、咲き始めた♪
ようやく咲き出した梅の花  2011.2.27_c0153880_21275557.jpg


ようやく咲き出した梅の花  2011.2.27_c0153880_21282016.jpg

by kawasusonomiya | 2011-02-26 21:31 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2011-02-26 23:28
そちらでも梅の花が綺麗に咲き始めましたね^^
雪折れの梅も暖かなお部屋の中で花を咲かせられて良かったですね・・・・・^^

八重咲きは白梅より紅梅に多いですね^^
単純な白梅の一重咲きが好きな私です・・・・・♪^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-02-27 19:48
白梅の期に、時に、はっとするほど、清らかで、凛とした、花に出会うことがあります・・・。

紅梅は、紅色の晴れやかさ、陽気さがあって、、可愛いい花♪と思います。
どちらも好きです。
梅の実は、白梅のほうに、たくさんなってくれます^^
<< 早春、残雪のマキノの連山(野坂... 窓辺のヒヤシンス 2011.2.24 >>