雪解けの水仙  2011.2.19

今日は、雨水。
ゆうべ、雨がしとしと降り、今日は、朝から青空の下、暖かな陽ざしで、
家の周りの雪解けは、随分すすんだ。

雪解けにようやく、姿を見せた日本水仙
c0153880_19495867.jpg


ラッパ水仙の芽も・・・
c0153880_1951392.jpg



紅梅の蕾も、また、少しふくらんだ・・
c0153880_19522158.jpg

by kawasusonomiya | 2011-02-19 19:52 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15943702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-02-19 22:32
トップのような葉が長良川の堤防に沢山生えていました・・・・・
誰かが植えたのでしょうか・・・・・♪^^
水仙の花は梅林公園ではとっくに咲いていても良い筈なのに今年は遅れているようです・・・・・

まだまだ寒い日もありますが、今日はとても暖かく感じられました^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-02-20 15:34
こんにちは、
こちらも、日中、わりと、暖かい日がつづき、ほっとします^^
水仙の花が、もうすぐ、長良川の堤防にたくさん見られそうで、
楽しみですね♪
<< しょりしょり(堅雪)の朝  2... メタセコイヤ並木を通って、白谷... >>