積雪75センチ  2011.1.29

c0153880_1730409.jpg



c0153880_17302275.jpg

朝から、晴れ間があって、うれしい。
少しでも、溶けてほしいなあ・・・!
と思いながら、
拝門前に、どーんとたまった屋根落ちの
雪かきを手伝った。
c0153880_17385861.jpg


c0153880_17391826.jpg

何センチくらいになったやろ?
午後2時ごろ、積雪を測ってみようと、
1メートルの竹製のものさしを雪に入れてみた。
ここでは、75センチだった。


今晩も、雪予報・・・、風雪の音がゴーゴーしている。
また、積もるよ。
家の大屋根が、そろそろ、心配・・・。

2月に入ったら、しばらく、雪も休止の予報・・・
なんとかなりますように・・。
by kawasusonomiya | 2011-01-29 17:37 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15837726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-01-29 21:31
75cmの積雪ですか・・・・・今年は雪が多いようですが本当ですね・・・・
また今日から月曜に掛けて雪が降るようなので気をつけてください

早く暖かくなって欲しいですね・・・・
Commented by kawasusonomiya at 2011-01-29 21:58
shizenkazeさん、こんばんは。
今夜からの雪は、こちらもですが、
予報では、岐阜の方も相当の積雪になりそうです。
shizenkazeさんも、お気をつけてくださいね。

<< 積雪1メートル 2011.1.31 メタセコイヤ並木の、雪模様 2... >>