メタセコイヤ並木の、雪模様 2011.1.27

c0153880_2243428.jpg




c0153880_2245685.jpg



c0153880_1742433.jpg


雪の中、買い物に出たついでに、
メタセコイヤの並木の様子を見に行った。

この道路は除雪されていたが、寺久保にまわったら、まだ、雪道で、トロトロ走った。
除雪されていないところに入ると難儀するので、ご用心。
by kawasusonomiya | 2011-01-27 22:05 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15829660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2011-01-27 23:02
メタセコイア並木が埋もれていますね^^
とても綺麗ですが寒いでしょうね~~~><
メタセコイアは好きな木なので以前身に出掛けた事がありました・・・・
樹形も良くてとても良かった記憶があります・・・・

こんな風景を見たいですが出掛けるのは大変ですね~
Commented by kawasusonomiya at 2011-01-28 20:42
メタセコイヤの木が、年々、大きくなってきたのを感じます。

雪が降る中での画像で、鮮明さがありませんが、
きれいでした。
今日も、また、雪が降りつづき、積もりました・・・。
Commented by nageire-fushe at 2011-01-29 16:22
美しいですね~~~
まさに雪の花が咲くそんな風景ですね。
北ヨーロッパの空気感を感じます。
Commented by kawasusonomiya at 2011-01-29 17:56
nageire-fusheさん、寒い日が続きますね。

マキノスキー場の入り口まで、メタセコイヤの並木ゾーンは約2,4キロ続きます・・・^^
このときは、雪降りでしたが、
雪晴れの、青空のときは、もっと、明るい景色になり、
5月頃には、緑の並木道になって、また、すてきです。

<< 積雪75センチ  2011.1.29 毎日、雪かき  2011.1.22 >>