知内川の橋    

白鷺橋
c0153880_8315427.jpg







大川橋
c0153880_8321963.jpg

by kawasusonomiya | 2011-01-15 08:32 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15767799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nageire-fushe at 2011-01-15 11:37
白き世界、寒そうですが・・・美くしく明るく
憧れの風景です。
Commented by kawasusonomiya at 2011-01-15 21:06
こんばんは、コメントありがとうございました。
こちらは、雪が続きます。

寒いですが、雪もいいなあと、思えるように、
あったかくしてすごす工夫をしています・・・、
ブログのスキンも、あったかスキンにしてみました^^

明日は、雪折れで残念な梅の枝を、
投げ入れで、活けてみようかと思ったり・・
Commented by shizenkaze at 2011-01-15 22:14
明るいスキンになりましたね~^^
これで少しは春の来るのが早くなるかな・・・・・♪^^

トップの橋はとても素敵に見えますね^^
知内川ってそんなに川幅は広くなかったと思いますが・・・?

稚鮎が良く遡上する川ですね・・・・・^^
Commented by kawasusonomiya at 2011-01-16 21:06
shizenkazeさん、こんばんは、豪雪とまで行きませんが、
今、こちらは、大雪の中で、いろいろ、大変です。

トップの橋は、白鷺橋という、歩道橋で、
河口近くにあります。
知内川の川幅は、瀬川なので、
そんなに、広くないときもありますが、
大雨の後や、雪解け水の多いときは、
広がって、
かなり、急流になることもあります。

魚たちも大好きな川、私も大好きな川です。
<< 雪折れの梅の枝を・・2011.... 今年のどんどや  2011.1.14 >>