雪晴れの知内川ベりを歩いて 1.  2011.1.8

雪かきのあと、
午後3時すぎ、久しぶりに、近くのSさんをさそって、
デジカメを手に、知内川の川辺を歩いた。

孵化場は、氷がしっかり張っていた。
c0153880_102503.jpg



c0153880_102693.jpg



水を張った田んぼも、しっかり凍っていて・・・
c0153880_10263578.jpg


この田んぼでは、雪の中から顔出した、稲の株のなかに、
アオサギが1羽じっとしていて、
そのまわりに、たくさんのすずめ達が、うれしそうに飛び交っていた。
c0153880_1027658.jpg



c0153880_10303546.jpg

by kawasusonomiya | 2011-01-09 10:27 | 知内川(ちないがわ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15737932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nageire-fushe at 2011-01-09 17:51
雪が陽光に輝いて美しいですね~~~
しかも反射で明るいです。
何気なく、懐かしく癒される風景ですね。
Commented by kawasusonomiya at 2011-01-09 22:05
nageire-fusheさん、こんばんは。
雪晴れは、明るく、空気も気持ちよくて、いいですね。
このときは、まだ、西の空に太陽があって、
風もなく、この風景の中、12000歩ほど、歩くことができました^^
<< 雪晴れの知内川べりを歩いて 2.   初漬け?、青菜の塩漬けをする ... >>