人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31

大雪警報が出ている。
大晦日、雪の中、宮司は、除夜祭を、
唐崎神社と、日吉神社で、斎行する。
夕灯明に、大雪がうつしだされる。
美しいが、すごく、寒い。

今朝から、積もりだした雪が、お昼ごろ、このくらいに。唐崎神社。
大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31_c0153880_23205183.jpg


2回ほど、除雪車が来てくださった。
大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31_c0153880_23215037.jpg



大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31_c0153880_23311353.jpg


エノキの木にも
大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31_c0153880_23225622.jpg





日吉神社の方。16時頃、夕灯明をつけに行ったときの様子・・・
大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31_c0153880_12232552.jpg


大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31_c0153880_1224714.jpg




唐崎神社参道、入り口までは、消雪の道路
大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31_c0153880_23583079.jpg



大雪の中から、どうぞ、よいお年を! 2010.12.31_c0153880_23234793.jpg



とても、静かなおおつごもり・・・だ。

美しい雪の中で、初詣をなさりたい方は、
長靴を履いて、暖かい服装で・・・、
どうぞ、お参りください。

今年、一年、拙ブログを、ご訪問いただいてありがとうございました。
皆様、どうぞ、清々しい、よいお年を、お迎えなされますよう、
お祈り申し上げます。
by kawasusonomiya | 2010-12-31 23:28 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2011-01-03 08:13
明けましておめでとうございます。
雪のお正月になられたのですね!
白い世界が清浄なる美しさをかもし出していますね。
雪の少ない地域に住む自分には羨ましい限りです。
良き一年が訪れますようお祈り申しあげます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kawasusonomiya at 2011-01-03 11:55
nageire-fusheさん、あけましておめでとうございます。
早速、コメントをありがとうございました。
忙しい中の雪かきなどで、昨夜は、体が、ガタ、ピシ、でしたが、
今日は、雪晴れ、心も晴れ晴れ・・・、
雪景色を見に、湖辺まで、出て行きたいけれど、
今は、まだ、体が空きません。

nageire-fusheさんの言葉の世界、自然界への感受性に、
いつも、元気をいただき、昨年の出会いをうれしく思っております。
こちらこそ、今年もどうぞ、よろしくお願いします。
 
<< 新春 2011  平成23年 卯  万年青(オモト)の赤い実  2... >>