山茶花と今朝の雪  2010.12.25

昨夜の吹雪は、たいしたことなく、
朝、晴れてきた。雪は、少し、雪の華が咲いたくらい・・。
落ち葉、小枝などは沢山、散らかっていて、晴れてるうちにと、落ち葉そうじ。
そのあと、雪折れしそうな、木の枝や、若木など見てまわり、
がんばって、20箇所くらい、竹の支柱を置いた。

山茶花は、竹の下にあるせいか、
着雪してなくて、あかるい朝の陽をあびていた。
c0153880_8483293.jpg



c0153880_8485085.jpg




c0153880_849622.jpg




c0153880_8493719.jpg




c0153880_8494979.jpg




c0153880_19522172.jpg




c0153880_19524357.jpg



マキノの連山(野坂山地)
c0153880_1953734.jpg

by kawasusonomiya | 2010-12-25 08:50 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15662375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nageire-fushe at 2010-12-26 08:50
雪景色、美しいく明るいですね~~
この位の積雪がちょうど良い姿なのかもしれませんね。
白き八重の山茶花、まるで雪の妖精のような姿
心まで清浄になるように感じます。
Commented by kawasusonomiya at 2010-12-27 21:41
こんばんは、nageire-fusheさん、
白い山茶花の花の姿、
そんなふうに、感じてくださって、
うれしいです。

さくらも、バラもいいけれど、
冬、垣根にもよく見る、ありきたりのような山茶花ですが、
まけず劣らず、いいなあ・・・!と感じる時があります。
<< 万年青(オモト)の赤い実  2... 万両と十両(ヤブコウジ)の赤い... >>