知内、この冬初めての里雪   2010.12.17 

c0153880_22213245.jpg
ゆうべ、この冬、はじめての里雪がふった。
今朝の様子  
 山は、まだ、雪雲がかかっている・・・
c0153880_2227864.jpg





c0153880_2220281.jpg





切り株の上にも
c0153880_2221139.jpg




さざんか・・・
c0153880_22214546.jpg

by kawasusonomiya | 2010-12-17 22:23 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15626107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-12-17 23:16
そちらでは雪が降ったのですね?
伊吹山は今日も白く見えました・・・・・・
どうりで寒い訳ですね♪
Commented by nageire-fushe at 2010-12-18 11:34
薄雪の美しさは格別ですね~~~
なんとも清浄なる世界。
寒いけれど、良きものですね。
Commented by kawasusonomiya at 2010-12-20 20:30
shizenkazeさん、こんばんは、
コメントありがとうございました。

マキノは、昨日の日曜日は、よい天気で、
この辺には雪は、まったくありませんでしたが、
在原では、かやぶき屋根にも、道端にも、残雪が
まだ、あったそうです。
天気予報では、クリスマスの頃、また、雪が見られるかもしれませんね。
Commented by kawasusonomiya at 2010-12-20 20:44
nageire-fusheさん、こんばんは。
雪が降ると、たしかに、寒いし、
生活上は、不便もあり、
雪かきなど、力仕事が待ち受けますが、

しずかな、清浄な、雪景色には、心洗われ、
明るい、銀世界が広がると、心弾みます♪

<< おだやかな夕焼け  2010.... 12月の大崎寺と周辺 >>