マキノの山に初雪  2010.12.10

マキノの連山(正確には、野坂山地)に、
今朝、初冠雪。
c0153880_1451238.jpg


湖周道路のサルスベリ
c0153880_14594249.jpg



敦賀に出かけたら、国境をすぎたあたりで、昨夜の雪がうすく残っていた。

午後、車をスノータイヤに、はめかえてもらった。
もうすぐ、里雪が降る・・・。
冬は、ここらでは、4WDで、なおかつ、スノータイヤが、必備となる。
by kawasusonomiya | 2010-12-10 14:58 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15589922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-12-10 21:22
今日は伊吹山にも初冠雪が見られました・・・・・
どうりで朝は車のフロントガラスが凍っていた訳です^^

これからドンドン寒さが厳しくなりますね
お体に気をつけて風邪などひかれませんように・・・・・♪
Commented by kawasusonomiya at 2010-12-10 23:15
shizenkazeさん、こんばんは。岐阜から、伊吹山の初冠雪がみられたとのこと・・・。
今日は、北の方ばかり見ていたようです・・・^^。きっと、こちらからも、見られたでしょうね。

セキの出る風邪がはやっているみたいで、何度か、かかりそうになりました。
shizenkazeさんも、風邪などひかれませんように、お気をつけて・・・。
<< 野生のタヌキ、かわいそう・・・... よく変わった今日の天気   2... >>