夕日に  2010.11.24

c0153880_2144180.jpg

(このなかに、焼きいもが、入っている・・・^^)


c0153880_215689.jpg


田んぼの向こうでも・・
c0153880_2153199.jpg



鎮守の杜は、毎日、たくさんの落ち葉・・。
23日の新嘗祭の前や、強風の後など、がんばって、あっちもこっちも、
落ち葉そうじをがんばっているうち、
さすが、腕が痛くなってしまった・・・。

でも、美しい季節・・・!
by kawasusonomiya | 2010-11-24 21:10 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15508579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-11-24 22:40
道路に舞い落ちるケヤキやイチョウの落ち葉が毎日目に付きますが一杯あっても汚いとか目障りだとかまったく感じられません・・・・・^^
でも捨ててある1本のタバコの吸殻やお菓子の袋などは少量でも目に付いて目障りに思えました・・・・・♪

でも落ち葉も掃除する人には大変辛い作業をさせますね・・・・・
せめて焼き芋くらいは楽しまなくっちゃね~^^
Commented by kawasusonomiya at 2010-11-25 21:42
そうですね。土に戻らないような、人工のゴミは、山でも、川でも、湖辺でも、道路や公園でも境内でも、
見苦しく感じることが多いですね。

落ち葉も、林床は、もちろん、そのままです。そのへんは、歩いても、ふかふかの土です。

落ち葉そうじも、もうすぐ、ピークをすぎます・・。
<< 紅葉の鎮守の杜  唐崎神社  ... ヒイラギの花  2010.11.21 >>