湖西に来たコハクチョウの親子  2010.11.1

今日は、雨風強く、例年より早く、高島しぐれがはじまったようだ。

午後3時すぎ、、晴れ間があって、浜道を車で走っている時、
今秋、はじめて、、コハクチョウの親子を見た・・・♪
c0153880_2045515.jpg



c0153880_20474193.jpg



c0153880_20482166.jpg



c0153880_2033196.jpg



c0153880_20491127.jpg



c0153880_2050294.jpg




今津からの帰り道、また、見かけたときは、小雨が降っていたが、
コハクチョウの親子も、
カモの親子も、のどかに、すごしているように見えた^^
c0153880_20502919.jpg

by kawasusonomiya | 2010-11-01 20:53 | 昆虫、その他の生物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15386663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-11-01 22:43
コハクチョウ達がのんびりと気持ち良さそうにしていますね・・・・・
こんな写真を見ていると琵琶湖の偉大さが良く判るようです
コハクチョウを写したいですね~^^

出掛ける時があれば琵琶湖に写真のモデル料の代わりに少しでもゴミ拾いをしてきますね・・・・・^^
Commented by JUN姫 at 2010-11-02 09:11 x
こんにちわ。はじめてお邪魔致します。
琵琶湖の風景を初めて目にしました。これから沢山ハクチョウがやってくるのでしょうか。楽しみですね。
紅葉もこれからでしょうか。
冬鳥で賑やかになる琵琶湖の風景、また見に来ますね。
Commented by kawasusonomiya at 2010-11-02 20:22
shizenkazeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
コハクチョウの親子の様子を、そっと、見ていて、たのしかったです^^
生き物たちが、自然に溶け込んでる世界でした。

ゴミ拾い、ご協力どうぞ、よろしく。私も、地域の人たちと時々いたしました。美しい水辺に人の出したゴミの放置は、特に、いやです。自分のゴミ持ち帰りは、大事なマナーですよね・・。
Commented by kawasusonomiya at 2010-11-02 20:31
JUN姫さん、こんばんは!ようこそ、おいでいただいて、うれしいです。コメントありがとうございました。
琵琶湖の風景ははじめてとのこと、
琵琶湖は、いろいろな表情があって、私は昔から大好きでした。
また、どうぞ、遊びにいらしてください・・♪
紅葉は、いっきにすすみそうです。
今日も、雨風の後、落ち葉そうじでしたが、ツタや、ムクロジの、もう、きれいに色づいた葉がたくさん落ちていました。
<< ヤブツバキの実 2010.11.3 秋の花を飾る  2010.11.1 >>