昨日の夕焼け  2010.10.30

秋が、深まる中、日暮れが早いなと感じるこの頃。
昨日は、日が沈んだ後、西の空が夕焼けに染まった。

c0153880_19465290.jpg



c0153880_19472271.jpg

by kawasusonomiya | 2010-10-30 19:49 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15375454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2010-10-30 20:29
奇麗な風景ですね^^
水鳥ステーション近くにコハクチョウが来ている様なので以降と思っていましたが先日から風邪を引いてしまったのでこの週末はおとなしくしている事にしました・・・・・^^
また良くなれば11月中にし出掛けたいと思っています^^
Commented by nageire-fushe at 2010-10-30 21:56
昼と夜の狭間。。。
昔は逢魔ヶ時とも表現しました。
怪しいまでに美しい時間ですね。
Commented by kawasusonomiya at 2010-10-31 07:51
shizenkazeさん、滋賀に来られるのでしたら、湖西のほうへも、
お時間が取れれば、どうぞ、おいでください。知内浜にもいますが、
新旭の水鳥観察センターだと、水鳥のことをガイドしてくださる人がおられると思います。
また、よかったら、当方へも、どうぞ、お立ち寄りください。家におりましたら、私がご案内させていただきましょう・・♪

どうぞ、お体お大事に!風邪、すっかり、よくなられて、行く秋を楽しくお過ごしなさいますよう!素敵な写真も、楽しみにしております。
Commented by kawasusonomiya at 2010-10-31 08:14
逢魔ヶ時・・・、たそがれ時、美しい影に、怪しい魔物がいるかも、気をつけて・・・。
nageire-fusheさん、コメントありがとうございました。
昔は、灯りなどは、少しで、自然の明かりのみに、包まれた世界だったので、いっそう、繊細な生活感覚、表現が、あったのですね。

わたしは、この時間、まだ、外で、草刈の後始末をしておりました。
友人が、夕方、訪ねてきてくれ、ちょっと、手を止めて、畑に行ったり、庭の話などして、うれしく、心弾んだあとでしたので、
夕焼け空が、きれい!・・と、よけい思ったのでした・・^^
Commented by 森の妖精 at 2010-10-31 20:50 x
その日 私も同じ夕焼けを眺めていました 息を呑む美しさに感涙いたしました! 逢魔ヶ時 たそがれ時(誰そ彼)かわたれ時(彼は誰)・・・うまい表現ですね♪ 
Commented by kawasusonomiya at 2010-10-31 21:48
森の妖精さんも、あの夕焼け空を見ておられたのですか・・♪
同じ頃に、同じ空を眺めて、美しさを感じていた人がいたこと、
そのことも、感動的です・・・。

コメントありがとうございました^^
<< 百瀬川のカルガモたち  201... 羽化したキチョウ  2010.... >>