夏のなごり ハイビスカスの花  2010.10.24

猛暑の夏、玄関で、赤い花を次々咲かせて、
元気づけてくれた、小さなハイビスカスの鉢植。

10月に入って、赤い蕾を1つつけたが、
そのまま、しばらく、開かなかった。
もう、咲くのは無理なのかなと思いつつ、
日のよくあたる裏庭に移したら、5日ほど前、花が開いた。

きれいだなあと、見ていたが、
次の日も、翌日もそのまま開いていた。
夏の頃は、1日花で、翌日には、しぼんでいたのだけど・・。
c0153880_12472913.jpg

今朝、写真を撮っとこうと見たら、
一番きれいだった時はすぎていた。

でも、今日は、カメラを通して、
花しんの、赤い梅鉢模様のようなのに気づいた・・♪
c0153880_12474842.jpg


きれい・・・
c0153880_1248288.jpg



カエルが、コロコロ、ゲゲゲゲ、鳴いている。
もうすぐ、雨がふりそうだ。
名残のハイビスカスの花、ありがとう・・。
by kawasusonomiya | 2010-10-24 12:59 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15341624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< むかご  2010.10.24 冬の渡り鳥の訪れ  2010.... >>