人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒガンバナ花盛り・・・   2010.9.29

さわやかな秋晴れで、
どこも、ヒガンバナが、まっさかり、
その赤色が明るく映えている。

ヒガンバナ花盛り・・・   2010.9.29_c0153880_19558100.jpg




ヒガンバナ花盛り・・・   2010.9.29_c0153880_19544926.jpg


先日、蕾のころ、ブログアップした、今津園地でも、
たくさんの、カメラマンさんたちを見かけた。

三脚を立ててとっている人が多かった。
カメラを横に、お弁当の人も・・・。
いい日和、彼岸花日和というかんじだった。


とおりがかった私、急いでいたにもかかわらず、
ちょっとだけ!と、
車を止めて、上の2枚だけ、カシャ、カシャ。











下の画像は、昨日、裏庭で、1本で咲いているのを写したもの。
まわりには、キツネノマゴが群れ咲いて・・。
ヒガンバナ花盛り・・・   2010.9.29_c0153880_2037812.jpg

by kawasusonomiya | 2010-09-29 19:55 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2010-09-29 22:47
彼岸花も沢山咲いていますが、撮りに来ているカメラマンの数も多いですね^^
三脚を立てて写す人も多いのですが本当に必要なのでしょうかね?
私はせっかちなので写してすぐに移動するので三脚があると動けなくなってしまうから駄目ですね~><
こちらから見てカメラマンが写っているって事は向こうからもkawasusonomiyaさんが見えるのですね?
彼岸花だけ写しているのですかね~^^
Commented by kawasusonomiya at 2010-09-30 18:59
私は、FinePix F10という、デジカメ1個以外何も持っていないので、全く、わからないのですが、
三脚を使っておられるのを見て、ピントがきれいに合うのかな?と思ったり・・・・、いや、ピンとはずれの考えかも・・。

画像に、遠くのカメラマンさんたちを入れたとき、邪魔しているかな?と、
チラッと思いましたが、ほんの1分足らずでした・・・、
車から飛び出して、
また、すぐにとびのってと、急いでたので、
向こうの方のレンズが、こっちをむいていたとしても、、写すタイムがあったかどうかぐらいです^^。
<< ツルボの季節?雨上がりに・・ ... マキノに、オキナワカラスアゲハ... >>