月  2010.9.22

十五夜。
でも、今夜は、高島市、大雨、雷、洪水注意報がでるくらい。
先ほどまで、大雨と、雷鳴・・。
今も、ゴロゴロなりつつ、少し遠のいている。057.gif



下の画像は、昨夜の月。
家の前で、月をあおぎみながら、
十五夜の明日は、ひさしぶりに、
月の出を、
知内浜で、待ってみようと
夕方、時間の取れるよう、
だんどりしていたのだけど・・・。  
c0153880_20203325.jpg



追加 
ところが 、20時ころ、月の光が、部屋に少し入ってきて、
外にでてみたら、雲が動いている中、少しの間、月が見えたのです・・。

c0153880_2020488.jpg















072.gif この画像は、2005.1.6  16:18に撮ったものですが・・・。
              晴れていたら、知内浜では、こんな風な月の出の時もあります・・。

c0153880_2033960.jpg

by kawasusonomiya | 2010-09-22 19:48 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/15166387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nageire-fushe at 2010-09-23 13:53
美しい十五夜のお月さまを拝めたのですね~~~
晴れ渡る月も良いですが、雲間の月もまた美しい
ものですね。
Commented by kawasusonomiya at 2010-09-23 21:06
そうです!ほんの少しの間でしたが、松の木の上に、
とても、美しい十五夜のお月様を・・・・♪
昨日は、大きな雷鳴のとどろく、大雨でしたが、
今日の夕方には、雨が上がり、月の出を見に浜まで、行ってきました。よかったら、ごらんくださいね。
nageire-fusheさん、いつも、コメントありがとうございます。うれしく思っています♪
<< 今日こそ、月の出を・・知内浜で... 知内川の川べりのススキ  20... >>