人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の小川  2010.8.28

小川の土手や、畦道を歩くと、
かえるが、次々飛び出してくる。
9月に入って、雨が降ると、
この小川の両脇は、ミゾソバの花がいっぱい咲く・・。
今日も猛暑だったが、いい風が吹いていた。
初秋の小川  2010.8.28_c0153880_1815998.jpg



初秋の小川  2010.8.28_c0153880_1822496.jpg






by kawasusonomiya | 2010-08-28 18:03 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
Commented by nageire-fushe at 2010-08-29 09:41
懐かしい風景ですね~~~
稲穂が少しだけ色づき、頭をたれてきた姿は
秋近しですね。
Commented by kawasusonomiya at 2010-08-29 23:14
nageireさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
もうじき、稲刈りの季節ですね。
この小川にも、アユなどが、産卵に遡上してきて、秋本番になります。
なにげないところですが、ささやかに、残っているこの自然を大切におもいつつ、ずっと、そのままに保全されることを願っているのですが。
<< ツマグロヒヨウモンのカップル ... ハスとヒシ(蓮と菱)   20... >>