ホウチャクソウの実  2010.6.19

ホウチャクソウが、鉢の中で、
殖えてきた。
実もつけている。
この間、移植した、
エゴノキの足元に、
似合いそう・・。
秋になったら、移そうかな・・。
c0153880_2104744.jpg


c0153880_211215.jpg







今日は、何度も、大汗をかいた。
草引きや、落ち葉そうじ、
畑などなど・・。
そして、先日からの苦手のパソコンの仕事も半日かかったがやり終えた。

で・も・、夜8時頃、蛍は、見に行った。

   川風そよぐ楊もそよぐ♪
   そよぐ楊に 蛍がゆれて
   山の三日月 隠れる頃は
   ほ ほ ほたるが 飛んで出る

このあいだまで、三日月だった月は、
半月に近づいてきた。
そして、金星が、西の空に明るい。

楊もあるけれど、川風にゆれるのは、
クワの木や、ヤマハゼや、ネムノキや、ケヤキ、クヌギ、クマノミズキ、竹なども。
蛍たちは、大雨のときも、お宿がたくさん。
夕べは、無事過ごしたよう・・。
田んぼでは、かえるたちも大合唱!

今夜もしばし、ほっとして、
闇のなかの、蛍の灯にみとれた。



      明日も、朝から、いそがしいぞ!!、体力勝負がつづく。
by kawasusonomiya | 2010-06-19 21:01 | 植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/14619773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ほたるがいなくなった!!! 2... 窓のところへ 2010.6.18 >>