雪の上の足跡 2010.1.18

大寒は、ちかづいてるが、
今日から、少し温かい晴れ間となりそうで、ほっとする。
c0153880_1941270.jpg

先日雪の中、大きいサルを境内で見かけたが、
これは、鳥の足跡
c0153880_18553085.jpg

これは、鹿か?サルの足跡も、あった。
c0153880_18555156.jpg


クスノキの木の下は、積雪がすくないので、
ヒメオドリコソウや、ウマノアシガタ、 ヒガンバナなどの葉が、青々と。
c0153880_18561015.jpg

by kawasusonomiya | 2010-01-18 19:06 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/13517460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うんじゃく at 2010-01-21 15:48 x
雪の上の足跡、みなさん大集合という感じで、
かわいらしいですね♪
生きものさんたちは強いな~。

こちらは太平洋側なので、
今、梅が満開です。
Commented by kawasusonomiya at 2010-01-21 21:54
もう、梅が満開ですか、いいですね!私は今、梅の開花が待ち遠しいです。
山に大雪のせいか、昨日は、家の前で、いのししが走っていくのを見ました。びっくりです。竹林でも、今、夜だというのに、なんだか、がさがさ音がしています。

このあたりは、山ふもとというより、琵琶湖に近い浜なのですが、例年になく、生き物が来ている感じです。
<< ムクロジの実 2010.1.18 今年のどんどや  知内 201... >>