人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干し 2009.8.18

ようやく、今日から、3日3晩の、梅干しにとりかかった。

いつもは、川裾祭が終わった頃にしていたが、
今年は今まで、できなかった。
天候もだし、私も多忙すぎる夏・・。
梅干し 2009.8.18_c0153880_10225553.jpg

午前
梅干し 2009.8.18_c0153880_12134944.jpg

午後
梅干し 2009.8.18_c0153880_10194934.jpg

梅干し 2009.8.18_c0153880_12141248.jpg

by kawasusonomiya | 2009-08-18 12:14 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
Commented by konohana-bunko at 2009-08-22 10:22
天日干し、お疲れ様でした。おいしそうな色になりましたね。
三枚目の写真、椅子もとてもかわいらしいです。絵本の1ページのよう。
Commented by kawasusonomiya at 2009-08-24 22:19
konohana-bunkoさま、おいしそうでしょう?
この雰囲気の中で、毎年、梅の天日干しをするひととき、
けっこう、たのしんでいます。1個、食べてみたりしながら・・。

梅干のいいにおいが、開けっ放しの部屋のなかまで、してきて・・。

椅子にも、目をとめてくださって、うれしいです♪

数年前、家で、野の花文庫を開いていたとき、
木蔭で、こどもたちに、絵本を読んだりするとき、使っていたのです・・。
文庫をお休みにしてからも、
何かにつけ、小屋から出してきて、活用している、
すわりごこちのいい、木の椅子です。

<< 窓辺に庭の花を 2009・8・21 知内川の川辺で見つけた、ツチア... >>