小川の様子(殿田川) 2009.2.5

   立春の昨日と、今日、晴れて、昼間だけは、暖かかった。
                                            殿田川で・・

c0153880_21365723.jpg



真ん中の、黒っぽい貝は、カワニナ。
c0153880_21372392.jpg







小川の土手では、オオイヌフグリの花が、咲いていた。
c0153880_21374556.jpg




境内も、雪は、これくらい。  今は・・・。
c0153880_2143323.jpg

by kawasusonomiya | 2009-02-05 21:45 | 身近な自然、景観 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawasuso.exblog.jp/tb/10807509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 旅人 at 2009-02-07 18:04 x
ご無沙汰しました(^_^;)
雪景色からもう春の匂いがしそうな景色へと~
四季の移ろいはステキですね!

温かくなる頃には、滋賀へも出かけようと思います(笑)

今日も穏やかな一日でしたね☆
なごりユキも解けちゃいましたか?
Commented by kawasusonomiya at 2009-02-09 23:31
旅人さん、お久しぶりですね。コメントありがとうございます。

雪は、ほとんどないのですが、雪山からの、風は冷たく、朝は、氷が張っています。なごり雪も、夜、凍るので、まだ、残っています。

でも、昼の陽射しに、梅の花が、、次々咲いてきています。滋賀に、お出かけのときは、こちらへもどうぞ、お立ち寄りください♪
<< 今年の初午 2009.2.6 節分の夜 2009.2.3 >>